願望

 

男性の「子供が欲しい」という願望?欲望?についての理解が私はできていない。

 

大谷選手の子供についての発言から、Twitterで様々な意見が取り交わされる中、

「子供を産まないなら結婚なんて意味ない」という言葉を見て、びっくりしている。

 

以前に女友達が

「自分の夫が『子供が欲しくないと思っている女性に対して引く。』と言っていた。」

と子供のいない私に向かって言ったことを思い出した。

私は彼女が好きで、自分の生き方はこれがベストだと確信しているから、

傷つくことはなかったけど、彼女が私に少しいじわるなことを言った意味を考えて、

この発言を忘れなかった。

 

職場の若い男の子が「子供が欲しい」と言うのもぞわぞわした。

 

 

・少女漫画のような恋愛をしたい。

・好きな人に大事にされることこそ幸せ。

これを夢にした私には、子供のいる生活は、あると冷めるラストシーンの一コマだ。

 

子供をもつことに価値を置く男性がこんなに多いなんて知らなかった。