性的同意

 

性的同意はとれるのか。

相手との間に、社会的地位、肉体的、精神的に勾配がある際、

本当の意味で同意をとることは可能か。

 

金銭を介す契約を結ぶ。

結婚する。

 

それ以外は全て不同意となる可能性がある。

それでいいのではないか?

 

この話、問題にしているのは、一部の人だけでは?

性に奔放なのは、一握りの人で、多くの人には無関係だと思う。

 

「女性は責任能力がないということでいいですね!」と言われても、

自分がこの件で当事者になるはずがないので、どちらでもいいです。

おそらく多くの女性が私と同じ。

当事者になる人は、責任能力はないのだから、相手をした人が、責任をとればいい。

どちらにも責任能力がないのならば、どうにもできない。

 

男性も女性も、自分を大切にするとはそういうことです。

よく知らない人や、責任能力のない人の前で、裸になってはいけない。