Tweetすることと直接言うこと

なんかを連発する人に心の中で「なんか君」というあだ名をつけたというTweetに対して、吃音をもつ人が、それをつぶやかれると傷つくから、直接言って欲しいしTweetしないで欲しい。とTweetしていた件について…

 

まず、私だったら、なんかがあまりにも多かったら、緊張してるのかな?そういう特性なのかなと思って"しまって"、なんか君というあだ名はつけられない。

でも本当はこのあだなをつけた人の方が、素直でいい向き合い方だと思う。個性として受け止めている。

「普通に接して欲しい」ってそういうことではないのか。

「慈愛を持って接して欲しい」は特別扱いして欲しいになってしまうのではないか。

 

それはそれとして、直接言われることは傷つかないのに、Tweetされると傷つくの?

タイムラインに流れてくることが傷つくの?直接言われても傷つかないのに?

 

これはTwitterでの大きな疑問。

エゴサしなければ見つけられないTweetは誹謗中傷か。

フォロワー0人でも拡散されたら発言者の責任か。

誰も傷つけないTwitterに魅力はあるか。