デザイナーズベイビー

同性婚カップルが養子に迎えた赤ちゃんのこだわりポイントについて解説』

 

Twitterコメントでは怒っている人が多かったけど、よく分からなかった。

男の子がいいな。女の子がいいな。

目がぱっちりでかわいいね。ちっちゃいお目目かわいいね。

頭のいい子になるといいな。愛嬌がある子になるといいな。

これと、何が違うの??

 

「思いどおりにならなかったら捨てるのか。」

??そんなの全ての親に言えることだし。現時点で捨ててないし。

赤ちゃんをかわいそうって言ってる人よりも、育てているカップルが赤ちゃんのために尽くしている。

 

言葉より行動。

私のこの言葉もなんの意味もない。

思慮深くなったって、何も発言できなくなるだけ。

 

正しい正しくないじゃなくて、世間の心の声。

心の声を責めても仕方ない。だってそう思ったんだもん。

公じゃなくて私。みんなの「私」をみるところ。正しい必要ない。