在伊のインフルエンサー

帰りの電車で身の危険を感じて、近くに不自然に座った人を撮影したことを咎めるコメントに対して怒ってた。

 

・海外の電車はとても危険で、隙を見せたら無事に家に帰れない。

これはこの人が正しいのだろう。

撮影の是非は今回は置いといて、

 

この怒り方は、もったいないと思ってしまった。

・自分がいかに社会的立場が大きいか。

・過酷な環境で努力しているか。

・分からない人は愚か者である。黙ってろ。

 

実名アカウントでなんでこれをやっちゃうんだろう?

絶対自分の方が頑張ってる。それを頑張ってなさそうな人に言われたくない。

そうだね。そうだよね。

これをもったいないって思っちゃう私の方がいけないのかな。

 

いい人でいる必要がない。みんなに好かれる必要がない。

言いたいことを言う。ここはそういう場所だから。ということか。

Twitterは実名でやってても『私』なのか。実名でやってるからこそか。

私の思いを発信しているだけ。

怒りは恥じゃない。その強さを刮目してみよ!

 

私の発想は、自分が嫌悪する「あんなことして恥ずかしくないのかな。」だ。

恥ずかしくないんだよ。

自分が正しいと思うことをしてるし、言ってるんだ。だから怒るのね。

 

「みんなに好かれる必要がない。」が口だけの私と違うんだ。